婚育Lab.の棚橋です。

ずいぶん、こちらのブログもお休みになっていました。その間に様々な変化が皆さまにもあったと思いますが、今年に入り人類全体の大きな課題はコロナウィルスの猛威ですよね。

このことがわかっていたのか?(笑)

結婚教育では、3年前から弊社で私の参謀として活躍をしてくれている田島さんによってzoomシステム使用の強化がためされてきましたので面談スタイルからの移行がスムーズにできています。

2019年度から、婚育Lab.ではマイスターコース、専科コースに力を入れています。結婚教育の講座をスタートして9年目に入りますが、その当時と大きく変わったのは

「創る学び」の重要性です。

つまり、講座を制作するということです。今、神奈川、埼玉、東京、京都、大阪、奈良とすばらしい受講生の方に恵まれてzoomを最良に活用できています。ぜひ、多くの皆さまと共に結婚を学び、考え、そして人生を再発見!していきたいと思います。

いつでも専科からご参加くださいね。