スクールを卒業されたみなさまの多くが今後カウンセラーとなっていかれますが、こんなご相談も多いので知っておいてくださいね。

仕事と家庭との両立に悩む女子は大変に多いです。
それはなぜ?

慢性的な絶え間ない時間不足も原因にありますよね。
「いそがしい~いそがしい~時間ない!!ヾ(▼ヘ▼;)」
わたしもまだ幼い子どもを抱え三交代勤務でナースをしていた頃
本当にいつも目が△でした。
今から思えばもったいないことですよね。

でも、単純に「時間がない」ということだけではなくて
となりでごろごろしている配偶者を見た時に感じるどうしようもないいらだち・・・

働く女性にとって、横でごろごろしている夫ほど目障りなものはありません。
本当にイラつきます。

でもその空気に触れて、夫もイライラされるその前にイライラモードを漂わせる。

もうこうなれば鶏が先か卵が先かというお話になっています。
明日の日曜日はこんなお題でお話をさせていただきますね。
ぜひみなさまの活動やお勉強の参考になればうれしいです。
スクール生のみなさまにお会いできることを楽しみにいたしております。

01

スクール生のみなさまの家事や育児、そしてお仕事が
最終的には皆様の人生が豊かな実り多いものとなりますことを心より祈ってお話をさせていただきますね~

お待ちしております!